忍者ブログ
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 水を得た魚。確かに内定が出た息子は活き活きしている。人は自分に合った世界で、自分のことを認めてもらえる世界で生きることが大事なのだ。川魚が海で生きられないように、深海魚が浅瀬で生きられないように違うステージでは生きられないのだ。登校拒否だとか出社拒否だとかそう感じる人は行かなくていいと思う。もちろんいじめる人が悪いのだ。了見が狭く人を叩くことで自分の地位を保守するような人はいずれ居場所がなくなる。しかしそんな世界で無理することはない。逃げることも大事なのだと思う。きっとその人に合った水があるはず。やる気が出て、生き甲斐が湧きだすと、生きる意欲となって、自信へと繋がる。世の中いかなる理由があろうといじめていい理由なんかは絶対にない。だから…負けないで欲しい。どんな人間にだって生まれた限り生きる価値があるのだから…。

 昨日の昼頃、義次女がやって来た。せっかくなので貴重なシャインマスカットを義長男と二人にあげた。義次女は前回枝豆を「初めてや~~~~、おいしい~~~~」とほぼ一房食べて帰った。昨日はシャインマスカットのお皿を抱えて「おいしい~~~~~~~」と食べていた。

「君は食べんでいいんか?」と夫がこっそり聞いてきたが「大丈夫」と答えた。おかしなもので母親は子どもたちが「おいしい~~~」と言えばそれで満足なのだ。義長男も毎回出す食事を「おいしい~~~~~」と平らげてくれて嬉しい。そして夜になって夕飯の支度ができたジャストタイミングでコロナになっていた義次男がやって来た。保健所の許可もおり完治して外出許可が出たのだ。味覚は完全に戻ったわけでないけれど、夕飯メニューがとんかつで、それに釣られてガッツリ私の分を平らげた。彼はウナギやステーキやとんかつをするとタイミングよく現れる。またまた夫が「君の分がなくなるやん…」と言っていたが、病み上がりの息子が元気よく食べている姿を見ていると安心する。というわけで昨日はあっちからこっちから腹ペコ青虫が現れ、我家の冷蔵庫を空っぽにして去っていった。みんな大きくなるんだぞ~!






にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]