忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜になってもアスファルトに溜まった余熱が街をモワ~~~と包み込んでくる。ワンちゃんを夜散歩さすのだけれど、その照り返しにワンちゃんも嫌がるのだ。まぁ~最近のペットは至って過保護。犬のことを「うちの子」って言うんだもんね。かく言ううちの子も過保護です。寝るときはお腹を上に両足を広げて、露な姿でいびきをかく。たまに寝言も言うもんだから母がうなされているのかと間違ってしまう。おやつをせがむときも聞いたことないような切ない声で訴えかけてくる。要はなめられてるのだ。なめられた母の腕はワンちゃんのひっかき傷で無残なことになっている。「もうダメ!」と怒鳴ったところで…時すでに遅し。動物病院で待っている間話をすると、やはりどこの家庭も同じだった。「太るとわかっていても『欲しい』って吠えられてあの目で訴えかけられるとあげちゃうじゃない…」あ~~世は将にペット天国です。それだけ世の中平和だってことだなぁ。それにしてもあの目で見つめられてチョンチョンって膝を叩かれたら…私も疲れてても散歩行っちゃうし、おやつあげちゃうよね。その分癒されているからプラマイゼロってことで。





にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]