忍者ブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨晩犬の散歩を試みたが、アスファルトの熱が街を包み込んでモワ~~~~と熱い。オーブンの中にいるようで中止。母とアイスを頬張りながら涼むことにした。猛暑の中、日が沈むと草の陰からコオロギなどが奏でるBGMは秋。ミスマッチに汗が止まらない。

 

 いよいよ週末は娘の花嫁姿を見ることになる。苦節何年…?親の醍醐味、感無量。娘を嫁に出す心境ってこういうのなんだなぁ。入籍は済ませてあるけれど、新居建設中で只今別居状態。子どもたちがドンドン巣立っていく。頼もしいような、寂しいような複雑に入り混じった気持ちにポワ~~~と淡い色の虹がかかった気分。この先孫ができてもいろんな障害が出てきてそのたび悩むのだろうな。私もそうやって親を心配させてきたんだと思った。きっと離婚するときなんか滅茶苦茶心配させたんだろうな。でもその時応援してくれたのも母だった。自分の安泰を望めば娘が出戻るより、そこで頑張ってくれた方がずっと楽だったと思う。しかし私の気持ちを理解し寄り添ってくれた母なのだ。親孝行せねば罰が当たる。

さて結婚した子どもたちはそのままリタイヤしないで大海原へ船を漕ぎだしてくれ~~~~~~~。戻って来るな~~~~~。

 

と、勝手なことを思いながらひとり祝杯を挙げてみる…乾杯






にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]