忍者ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で9月は終わり、今年もあと3か月になった。息子の引っ越しは無事終わり、娘の結婚式が終われば今年の二大イベントはフィニッシュ。しかしここにきて不穏な空気が漂う。結婚式に関しては別れた元夫がコロナ禍の為欠席する…けど云々…と迷い、「元夫が出るなら俺は遠慮する」と現夫が言い、「元夫が出るなら会いたくない」と母が言い…どれをとってもすんなりと行かない。なんだか娘がかわいそうだ。

 明日から息子は新天地で第一歩を踏み出す。今度こそ幸せに精進して歩めます様に…

息子の心情はわからないけれど、私は新しい人との出会いにワクワクしている。娘の結婚にしても同じで、新しい家族が増えることが楽しみだ。一期一会。それきりになるかもしれないし、そこから始まるかもしれない。生きることは新しいことに遭遇する冒険なんだよね。冒険だからこそ怖い目に遭ったり嫌な思いをしたり…時には道に迷って不安になるけれど、それもみんなひっくるめて冒険なのだ。そう思うと少々の困難は乗り越えられる。

 

 さ、明日も冒険に出かけよう!

 

 

 






にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]