忍者ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちにご飯を作った。大人になった子どもたちには似合わないかもしれないがメニューはハンバーグとポテトとサラダと好評だったキャロットグラッセ。残り物のカレーに野菜を足してブイヨンでのばしスープにした。なんだかお子様ランチになったけれど「美味しい~」と言って残さず平らげてくれた。夫はあ~だこ~だと文句をつける。それに比べて子どもたちは「美味しい~」と言って食べてくれるからまた頑張ろう!とか、今度は何を作ろうかと張り切るのだ。義長男も毎回「美味しい~」と言って平らげてくれる。平均して私の料理はそんなずぶ垂れではないはず。それでも「美味しくない」と評される方にはそれなりに作る。「美味しい」と称賛してくださる人にはもっと張り切って作るだけ。

お腹がいっぱいになった子どもたちと母とテレビを見たりゲームをしたりして寛いだ。いつまでも小さいと達観していた気がする子どもたちも知らないところで大人になっていたんだな。母のことがいつの間にか小さく見えた様に、子どもたちも私を追い抜いて小さく見えているのかもしれない。

「台風が来るの早くなったね…。昔は9月になってからだったのにね…。」天気予報を見ながら母がそう言った。また今日も暑くなるのかな…。

翌日風と雨の中、子どもたちは東へ西へと帰って行った。





にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]