忍者ブログ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 神無月の善き日、娘が結婚式を挙げました。元夫はコロナの関係で欠席し、私と夫と極々身内の式だったが、その分手作り感満載の良い式だった。その後の会食でも娘は嫁ぎ先に可愛がっていただいている様子が垣間見れ、幸せな気持ちになった。結婚は二人だけのものではなく両家が仲良く付き合えるかで幸せにつながるのだなと実感。みんなが集まって「おめでとうおめでとう」と晩酌をし、ふと窓の外を見ると小雨が止んで綺麗な虹が出ていた。なんて粋なサプライズ!

 

 さて夫は結婚したとき「君の誕生石は真珠やな。覚えているよ。だからちゃんとしたところで買ってあげようと思っている」と言った。嬉しくて…でも、買いに行く気配がなくその後何度か聞くと「あ~そのつもりやで」って言っていたのに…10年以上過ぎた。娘は結婚が決まってお姑さんが「真珠を買ってあげたいから~」とピアスとネックレスのセットを頂いた。それを横目に「娘は貰ったよ」と言ったのに「あげるよ。買いに行くよ。」と言って数ヶ月。

昨日夕飯を食べながらその話をすると…

「君はなんでも覚えてんなぁ~。そんなこと言った?」

「はぁ????? もういらん!!!!!」

と切れたのは当たり前。まさか家庭内で詐欺に遭うとは…。詐欺師も悪いけれど、信じる方も悪いのだと反省。これから年を取り騙されることも増えるのでウォーミングアップだと思うようにした。

 

 



にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]