忍者ブログ
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慌ただしい2週間が過ぎて、束の間の一服。先週、東京へ行き荷物を詰めた。少しの時間を見つけ最後の東京見物。コロナ禍ではあったが息子が何とかしがみついて頑張った3年間だっただけに思いが込み上げた。「負の遺産だったね」と話しながら見た東京のオリンピックスタジアム。本当なら大勢の人が集まって賑やかなイベントになったはずなのに、はじめからミソがついたオリンピックだったな。その後数駅乗って、新宿のお店で夕飯を食べた。遠目に見る歌舞伎町も心なしか寂しそうに感じた。それはコロナという先入観からかもしれない。知り合いの子どもがホストとして働いていると聞いたことがある。元気かな…

荷物を出した二日後関西で荷物を受け取った。やはり息子は東の水が合わなかったのか、帰った早々友だちの誘いで出かけて行った。水を得た魚の如く元気に跳ね回っている。仕事もやりたかった仕事でもあるし、周りに友だちが居て、一人部屋で引き籠ることも無い。全てが順調に終わって息子の部屋から外を見ると、ネオン街のそれはみんな頑張っている象徴のように点滅していた。







にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]