忍者ブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先般娘のフォトウエディングについて行った。スタジオ撮影というのか、ロケというのか出たり入ったりの一日仕事。もう30年も昔の話だが私もドレスに身を包みやったなぁ…。「白というのはあなたの色に染まりますという意味合いからで…」と説明を受け白のドレスを選んだ。結果あなた色には染まりませんってことで破局を迎えたけれど、どの選択が正しいのかわからない。

 

智に働けば角が立つ。情に棹せば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角にこの世は住みにくい。

 

漱石さん、全くです!

さて夫はカメラを持って撮りまくり。夫と娘婿はカメラが大好きでプロ並みのアングルを夫に要求し、夫はそれに応えていく。そのやり取りが二人は楽しいらしい。遠巻きに娘とお姑さんと三人で苦笑い。こうやって新しい家族になっていくのだなと楽しい一日だった。娘のドレス以外はお婿さんの妹だったり、娘の祖母だったりの手作り。パールのピアスとネックレスはお姑さんからのプレゼント。みんなの愛情籠った手作りに包まれて娘は本当に幸せだなと感無量。しばし親の気持ちに浸った…。

本日夏休み最後の日であるけれど、延期するとこもあるらしい。デルタ株は子どもから家庭内感染することもあるようで油断できない。普通なら明日からみんなランドセル背負って笑いながら前を通っていくのにいつもと違う日常が始まるんだな。友だちとはいつになったら会えるのだろう…

 




にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]