忍者ブログ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ○○様、お変わりございませんか。

こちらの観光名所の木々も色付き秋めいてまいりました。まだコロナ感染の影響なのか用心した人手ではありますが徐々にかつての活気を取り戻しております。

 

手紙って無駄だなぁ…と思う季節の言葉に情緒があって良いモノだ。最近はラインなどに置き換えられ1つのスタンプで「ありがとう」「ごめんね」などと用件だけを伝えることができる。用件だけで心が伝わりきれてないのかも。相手の健康を伺ったり、季節の変りを伝える。「I love you」と言えない日本人の良さが手紙にはあるのだな。

私が中学生の頃は携帯電話はもちろんポケベルもなく、あるのは手紙だけだった。好きな人に一生懸命書いてその返事をもらったのが嬉しかった。なんの変哲もなく、ラブレターと言えるものではなかったけれど癖のある字体に嬉しくて思いを馳せていた。その人はきっとそれが私の心が詰まったラブレターとは思っていなかったと思う。結局告白まで出来ずに不発弾となったその手紙は今でも大事な宝物として取ってある。

 



にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]