忍者ブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京でクリエイターをしている息子がいる。29年前に産んだ我が息子。小さい頃から優しくて、面白い子だった。逆に短所と言えば…気が弱い…打たれ弱い…それがネック。小学生のころ帰り道に建築中の家があったらしい。そこの棟梁が弟子を怒鳴っていたそうだ。一人前にしようと大声を出していたんだと思うけれどそれを見て飛び上がったのが息子。一目散に帰ってきた。そして開口一番「ママ、大人になっても怒られるの?」「どうしたの?」「あそこの家でお兄さんが怒鳴られていた…」と涙目で訴えてきた。「僕怒られたくない…」と泣き出す息子に…育て方間違ったか???と反省した。かといって夫の様に生きる力があってガンガン行くのもいいけれど、人を蹴倒し傷つけるような生き方もなんだかなぁ。本当の優しさは強さだと思う。強くなければ大事なものを守れない。本当に優しい人は、強い。娘の旦那様は優しい人だ。娘の願い事は全て叶えてくれる。ただ優しくて頼りないというのだが…本当は強い人かもしれない。まだ「ここぞ!」という時が訪れていないだけかも。今はその分娘が鋼の如く強いから、良いんじゃね!?
 さて多忙な息子は今年のお盆休みも返上し仕事をするそうだ。コロナ感染者数を見ると躊躇してしまうが、ワクチンも2回打ったことだし、部屋の掃除に行ってこよう。そしてオムライスでも作ってあげようかな(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]