忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「パパがね、結婚式行かないって言ってきた。別にいいけどね…」

元夫がコロナのせいで結婚式の欠席を知らせてきたらしい。石橋を叩いて叩いて渡らないタイプの元夫らしい答えだ。

「ワシが行くからか?」

と気にする夫も夫だ。そこんとこ気にするならもっと他に気を遣って欲しい。

「そうじゃないよ。心配性な人なんだよあの人は…。あなたも行きたくないって言うならどうぞご勝手に。ただね、新郎側はご両親、祖母、妹など豪華に揃っているのに、こっちは私と息子で品祖になるけどね。なんか祝ってないみたいで娘がかわいそうだけどね。」

そう言うと、ウダウダ言わなくなった。ホント男って面倒臭い!

コロナの関係で披露宴はなく挙式のみ。神前結婚なので和装にして、ドレスは今週前撮り。夫は写真を撮るそうで同じ趣味を持つ娘の夫と電話で嬉しそうに笑いながら打ち合わせをしていた。先日から少し冷戦状態に入った私と夫。先日も色々買ってもらった。私の戦利品はこれで幾つだろう。どうやら敗戦国は出費が嵩むらしい。勝利国は笑いが止まりません()。しかしその白黒をはっきりさせるとまた面倒なことになるので一応「冷戦」ということで留めておこう。また喧嘩したら、また買ってもらえるんだから喜んで形だけの白旗を振っておこう()

グレーの重苦しい雲からまた雨が降りそうだ。晴れたら晴れたで酷暑だし、どうすりゃいいんだと愚痴りたくなる。しかし娘が結婚して、息子が近くに帰ってきて、年末には孫ができて、この空と反対の我が心。さてもうひと仕事しようか!

 





にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
きくえ
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
(02/05)
(12/16)
(11/26)
(11/11)
(11/09)
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]